2008年12月14日日曜日

今宵は

こんな感じになりました。
暇なので今日の行動記録でも。
今週はずっと暖かかったので雪を求めて栂池までやってきました。しかし、ここにも雪はなかった!
ゴンドラで栂ノ森まで上がって御対面!
白馬乗鞍に上がる人もチラホラいます。
適当に林道をカットしながら成城大学小屋まで。天気も思っていた以上に良くで先行者も多い。気温も高く汗だくで昇っていたがさすがに天狗原までくると風が強くなる。
白馬乗鞍着。ここまで2時間30分、とりあえず白馬大池のコルへ降りて、船越の頭へ。
白馬岳を目指す予定だったが、稜線はクラストして帰りが面白くないので、肩から自然園へ滑降することにする。一応計画の範疇です。本日のものと思われるシュプールが1本だけ残っている。300m程下って、昇り返し白馬乗鞍とのコルまで滑降し、再び船越の頭の肩から自然園へ滑降した。時間はもう3時。そろそろ下りますか!
明日の天気は良くないみたいなので、安全地帯まで下って、今回の課題のビバーク態勢に入る。雪が少ないので半雪洞+イグルー仕様になった。明日の朝まであと11時間程。もう寒くなってきました。携帯も圏外だしラジオもない、暇だぁ!