2009年6月30日火曜日

本格的に梅雨入り?


土曜日
ちょっと早起きしてかみさんと藤橋~称名ランの後、雑穀で今シーズン初めてのクライミング
朝市ランは日陰が多いので快適だったが、称名の展望台周辺はしぶきを受けて寒いくらいだった。タイムは登り1時間10分、下り50分。

雑穀ではストレートフラッシュ、同右のクラック、30代クラックを登る。
暑くてクライミングにはならないが足慣らしには丁度良かった。

他にもクライマーが来ていたのだが色々面白いものを見せて頂いた・・・


日曜日
好天は一日持ちそうなので山歩きに妙高へ車を走らせる。
ひなびた?燕温泉を起点に周回コースを歩いた。登山コースは登山者よりすす竹取りの人が多く、僕らも取りこぼしを頂く。
頂上周辺は高山植物もきれいでなかなかグッドでした。
下山後は野天風呂の梯子で汗を流し帰路につく。


今日も夕方まで雨は降りそうになかったが16時くらいからぱらつき始め、激しい土砂降り。
帰宅時間には殆ど上がっていたが泥だらけで帰宅


夜中には雨が降っていたのか?
朝は雨が上がっていたので今日もバイク通勤。日中には晴れ間も多いがさほど蒸し暑くもなく快適な一日だった。
やっと梅雨入りって感じですが九州地方は今年も豪雨災害に悩まされるのでしょうか?
Posted by Picasa