2009年10月12日月曜日

一区切り

とりあえず今年のメインイベントが終わりました。


基本的な走力が足りていないことは分かっていましたが、下りで走れなければタイムを叩き出すことは難しいです。弱点の克服には時間も努力も必要なのに、それを怠ってきた結果です。多少、登りが強くても下りのスピードで相殺され、差は広がる一方でした。

しかし、転倒して怪我をしてしまっては元も子もなくなってしまいます。自分自身が痛い思いをするのはもちろん、多くの人に迷惑をかけてしまうことになるからです。当たり前と言えば当たり前の話です。とにかく、後半は特に膝の痛み、疲労と暗闇でバランス感覚が悪くなっているので、コケないことだけに最大限の注意を払いました。

しかし、予想以上の好タイムで走り切ることが出来、それなりに積み上げてきたものが実を結んだとも言えます。自分自身は大満足の結果ですが、まだ伸び代もありそうなので今後の努力次第ではサブ10も夢ではないかも?

なんてね!