2009年11月4日水曜日

パノラマビュー

一気に冬化粧しましたね。立山山麓や牛岳のスキー場も真っ白です。立山駅でも5cmの積雪があったそうですから、室堂平ではどれほど積もったのでしょうか?
今週末はスキーヤー、ボーダーで賑わうことでしょう!

さて、昨日はみずがきに行く予定だったのですが、タイヤを交換してないので瑞浪に変更しました。一昨日の21時頃、大雨の中出発したものの、直後にみぞれが降り始め、猪谷を過ぎると本格的に雪が降り路肩も真っ白です。
古川辺りで降りも落ち着き、下呂で晴れ間が広がり始めました。冬型の典型的な気象分布を実感しながらのドライブですが、実は殆ど助手席で寝てました。

瑞浪でのクライミングは相変わらず弱く、力無さを感じましたが、クラックもフェイスも触ったので満足とはいかないですが、良い一日になりました。