2013年1月7日月曜日

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、新年の御挨拶申し上げます。

昨年12月23日に入山して1月3日に無事下山してまいりました。
葛温泉から入山。ブナ立尾根を登り、裏銀座~赤牛岳~薬師見平へ縦走して上ノ黒ビンガ・右ルンゼ(仮称)を登攀、薬師岳登頂はあきらめましたが丸山、大坂森山、鍬崎山を経由してあわすのへ下山しました。良き仲間に恵まれ、楽しい時間をすごす事ができました。しかし、年末からの悪天候であちらこちらで山岳遭難が発生し、私の知り合いの仲間も行方不明となっておりますが何も出来ず、ただ祈るのみであります。一刻も早い解決を願ってやみません。

本年も安全第一で登山活動・ガイド活動を行っていく所存でございますので、今後ともよろしくお願いいたします。