2014年8月14日木曜日

別山尾根、さらに再び

お客様のスケジュールと登頂日の晴れ間がピンポイントでヒットしました。
お盆休み前ということなのか、別山尾根の渋滞はなく小屋もゆったりでした。

室堂からの入山日に、そのまま別山尾根を往復されている方にすれ違いましたが、ほとんど丸腰の方、14時を回っているのに登り始めようとする方など・・・・ 人それぞれでした。

最初の鎖場が眼の前に見えているのに、ルートロスしていた大学生チーム・・・・

昨日も長次郎右股の雪渓で滑落事故(クレバスへの転落?)があったようです。事故連絡が夜だったので、早朝から救助活動が行われていました。
明日から週末にかけて天気も悪いようです。気を付けましょう!