2009年1月13日火曜日

冬将軍到来

ついにやってきました。
昨夜、WCMから帰ってくると積雪は20cmほどありましたが、朝起きると40cmほどになっていました。気象台の発表では26cmだったかなぁ。

今朝は新聞配達に来ていた軽ワゴン車が自宅の横で畑に落ちていたので救助に赴きましたが、とても自分の車で引っ張り上げられる状態ではありませんでした。
ところが朝早くからちょうど除雪を行っていたので除雪車にお願いして引っ張りあげてもらいました。
めでたし! めでたし!!

通勤途中でも何台も田んぼや畑に落ちている車がありました。

雪道を走行するときはスコップ、牽引ロープ、ライトは必携です。
また、牽引フックの場所は普段から確認しておきましょう。