2009年1月24日土曜日

春から冬へ

昨日は日本海を前線を伴った低気圧が通過しました。
明け方は温暖前線の影響が残り?小雨模様でしたが、時間の経過と共に南風が吹き始め青空が覗くようになりました。さらに南風は強まり最高気温はぐんぐん上がります。
山にできたツララは崩壊しちゃったんでしょうか?

夕方になると風が弱まり、いきなりの土砂降り。いやぁ、典型的ですなぁ。
雷は鳴ってなかったようですが、深夜からは寒気が入ってきたようです。
朝、起きると「あら、結構積もったわね」 20cmほどありました。

日中も気温は上がらず、断続的に降雪があり帰宅するころには、さらに10cmほど積もってました。
雪かきしてもパフパフです。
なんで仕事してるんだろうと思った一日でした。