2009年9月26日土曜日

称名川周遊

近場で高所?トレーニングを行うべく、立山へ向けて車を走らせるが、まだ寒気が残っておりアルペン村あたりから雨が降ってくる。

藤橋の表示板は曇り、桂台では雨も上がり、とにかく走り出すしかないでしょう。
今回は装備・ウエアなどそれなりに詰め込んだのでパックが重く勾配の強い所は歩き混じり。

大日平あたりからチラホラと紅葉混じり。

稜線はガス混じりに晴れ間が広がり、暑くもなく、寒くもなく歩くには丁度良く 、立山周辺の紅葉はは今が盛りか?

天気も良いので登山者が多いが、人生色々・登山者も色々・・・・

色々ありました・・・・・・


さて5年前にかみさんと行った剣・立山マラニックの時は、御前小屋から称名まで4時間50分、今回は色々と寄り道したが5時間15分かかっている。

進歩してねぇ・・・・   むしろ後退・・・・

と思っていたら計算ミスで、マラニックのときは5時間50分でした。
おかしいと思ったんだ・・・・

おらの頭がおかしくなっていたみたい。


桂台(9:30) 出発遅いなぁ! ~奥大日岳(13:04)~浄土山(16:28)~八郎坂~桂台(19:56)