2008年11月3日月曜日

ハイク&ラン

日曜日は高頭山へハイキングへ。
標高1200mの山だが頂上付近の紅葉はもう終わっていた。終日、曇り空で山頂からの展望もなく雪を抱いた山を見ることは出来ず、冬の始まりを感じるという目的は叶わなかった。やはり、中山へでも行けば良かったかなぁ?

本日は午前中、庭仕事をして午後からランニング。
2週間後に迫った大会に備えて、久しぶりの3時間走を行う。最近では1時間以上走ることは殆どない。初めの1時間くらいは昼食直後で身体が重かったのでゆっくりジョグで身体を慣らし、調子が上がってきてからペースアップ。しかし、2時間を過ぎたころから、脚が悲鳴を上げ始めた。なんとも情けないがこれが現実。練習は嘘をつかないということだ。本番に向けて良い刺激になっただろう。