2009年1月17日土曜日

WCMで

 最終日はスライドショーと自己紹介をしたのですが、自己紹介で皆が口をそろえて言うことは「パートナー募集」
 皆、それぞれにすばらしい登山をしてきた仲間がいるはずですが、新しい出会い(刺激)を求めているんだなぁと感じました。そんな中、自分にも黒部に行く仲間が増えました。それに、「今度一緒に○○行きましょう」と誘われることもあり、とてもうれしかったです。誘うのは自分の都合ですが、誘われるのは自分を認めてくれているから。(年寄りに対する社交辞令かもしれませんが、実際に一緒に山に行くということは信頼関係がないと思っていますから)
 とにかく、充実した3日間でした。主催者・スタッフ・参加したみなさん本当にありがとうございました。