2009年5月18日月曜日

メイ・ストーム


金曜日
良い天気でしたが、大陸に停滞前線が!


土曜日
午前中は自宅から立山・剣が見えていました。
予報では昼から雨でしたがぱらつく程度でした。
朝から庭仕事です。夕方、少しだけGeckoへ。


日曜日
夜半から雨が降り出したみたいですが、早朝は小雨でした。8時くらいから激しく降り始め、風も強くなりました。
当初の予定を変更して袴腰山へシャクナゲでも見に行こうかと思ったのですが、頂上を往復して帰りました。
樹林帯でも風が強く、とんでもない日でしたが帰宅した15時くらいからは一時的に雨風が止み、穏やかになりましたが18時くらいから凄まじい雨風となりました。前線通過前の擬似好天だったのでしょうか?


月曜日
明け方は雨がぱらついていましたが素晴らしい好天になり山が綺麗に見えていました。
沖縄はやっと梅雨入りでしょうか?
Posted by Picasa