2009年6月8日月曜日

なんだかなぁ

週末の日曜日、山にも行けないので庭の草むしりをした後、古洞池へ走りに行く。

日曜日ということもあり池の散策コースは賑やかだったのだと思う。まあ、こんなことはどうでもよく、1週目はゆっくりと、2週目はそれなりにペースを上げて走り気分良く帰宅した。シャワーを浴びて昼飯食ったら眠くなってきたのでリクライニングチェアーで眠りについた。が、これが良くなかった?

目が覚めると、首は廻らず背中周りの筋肉はガチガチで時折酷く痛みが走る。またやっちまったぁ!

最近はなりを潜めていたのだが、以前から酷い寝違い(だと思うのだが)に悩まされることが多かった。朝目が覚めると首は廻らず、ガッチガチ。時間の経過とともに収まるのだが酷いときには丸一日痛みが取れないこともあった。対処療法は安静とエアーサロンパス。

昨日も結局、昼からは何もできず買い物に付き合って昼寝。しかし、これも寝返りは打てないし寝起きするのが非常に辛い。夜にかけて多少痛みは治まったが首と背中のガチガチ感は治まらずそのまま就寝。

今朝、起きるも痛みは変わらず首は相変わらず廻らない。強引に運転すれば会社に行くことは可能だがそこまでリスクを背負うことはないなぁと思い欠勤を申し入れる。となると暇だぁ!!

いろんなことがありトレーニングをサボっていたので、「さぁこれからだぁ!」と思っていた矢先のことである。暇なのでパソコンの前に座っているが座って画面眺めているのもシンドイ・・・

今後のこともあるので午後から医者にでも行って来ようと思っている今時である。