2013年6月2日日曜日

富士山

昨日、日帰りで富士山に登ってきました。
富士宮口から日帰りでしたが、3200m付近から頭痛が始まり「またか・・・・」って感じでした。
先週の立山では得られない体験をさせて頂きました。富士山恐るべし・・・


その翌日、町内の臨時総会とバーベキューがありました。
昨年の町内会行事は、仕事と重なる事も多くて参加できない事が多かったので、久しぶりに見る顔も多かったです。以前から、「無事に帰ってこられ」という声を頂いていたのですが、町内の皆さんから励ましの言葉を頂き、感慨深い一日となりました。



登山者にとって登頂がすべてではなく、そこに至った経緯や努力が評価される事はもちろんですが、登山終了後にどんな影響を与えたかが評価される対象となります。
今回の登山が、良い影響を与えられる形で終われるよう、努力したいと思います。