2014年1月14日火曜日

錫杖

3連休の2日間で錫杖へ行ってきました。 予想に反して、槍見は10cm弱の積雪で楽勝かと思いきや、途中からラッセルが酷くなりクリヤの岩屋まで5時間を要しました。岩屋までのラッセルが終わるころ、後ろからどこかで見た顔が・・・・ 岩屋にテントを張って、取り付きまでの下見とトレース付け。
1ルンぜは下まで繋がっていたようですが・・・
3ルンぜへのアプローチ
雪は多いけど、氷は貧弱
抜け口が悪いです
最終ピッチも核心は抜けたあと・・・
グラスホッパーも未発達のようです 3連休にも関わらず、僕たち含めて4名の貸切状態でした。 天気予報の関係か、トレースのない山は人気がないようです。
Posted by Picasa