2024年2月13日火曜日

inac 冬山実習

inacの学生と霞沢岳南尾根へ

充実した実習となりました

相変わらず時系列が逆です 


核心部は上高地への下降尾根
地図を読みながら安全に早く下山出来るルートを探します
夕方に雪が雨に変わり濡れネズミ&残業ヘッドランプで上高地小梨平のキャンプ場まで辿り着きました


3日目
翌日は雪
いかに早く撤収するか
チームワークが問われます

とうとう、日が暮れヘッドランプで安全地帯まで下降します

夕暮れが迫ります


最高の山頂

だいぶん、日が落ちてきました

やっと霞沢岳見えた


乗鞍岳をバックに
空身ラッセルなので荷物をピックアップへ


憩いの時間

核心部の急登

やっとすっきりとした樹林帯

倒木に苦しめられます


2日目
素晴らしい天気が約束されました

チームのスピードを上げるため、空身ラッセル

1日目

沢渡バスターミナルからスタート

冬山らしい日になりました