2009年11月15日日曜日

九頭龍マラソン

昨夜はかなり激しく雨が降っていたようで、朝の段階でも雨。
天気予報も、富山はもちろん雨だが福井は曇りの予報。
かなり、気乗りがしないが南に行けば多少天気は良いだろうと、とりあえず車を走らせる。

高速を走るが風が強くえらい天気だ。横風に車があおられる。

福井に入ると道路も乾き、雨も降っていないが風だけが強い。
スタート時点で酷い雨でなければ後は走り通すしかないので、気分は悪くない。

結局、時折雨が降るが風も次第に弱くなりランニングには悪くない条件だった。

自分の状態も悪くなくそこそこ走れる。20km過ぎまでは5分ペースを刻んでいたが、最近距離を踏んでいないので25km辺りから足が動かなくなりペースダウン。意識的に足を動かさないと止まってしまいそうだ。結局、40分はなんとか切れたので最低限の仕事はこなしたという感じだ。

さて、これで今シーズンのランニングも一区切りである。月末からは雪山へ入れるよう準備していこう。