2010年2月18日木曜日

2月17日、18日



しっかり積もりました。20cmオーバーです。
日中は降らなかったので道路の雪は殆ど解けましたが、道幅は狭くなり運転するのに神経使います。
日が暮れると路面が凍り始め、4WDでも滑って怖いです。

今夜はおらにとって悲しいお知らせがありました。
残念ですが、仕方ありません。



見事に冷え込み今季最低気温(-2.8℃)だそうです。

遭対協の訓練?講習が空港で行われたので参加してきました。
ヘリ救助に関わる注意点や特性などのレクチャーとホイスト用ハーネスの装着実習を行いました。
防災ヘリ(ベル)と県警ヘリ(アグスタ)の大きさの違いにびっくり。
ホバーリング時のホイスト作業は高度の影響が大きいそうで、2900mと3000mでは安全性に大きな違いが出るそうです。
そんなに違うものなのですかねぇ? と思うのですが。

夕方には雨が降り始め、雪になりましたが、また晴れてきています。
Posted by Picasa