2010年2月28日日曜日

2月26日、27日、28日


2月26日(金) 雨
7時頃から本格的に降り始める。
気温も高く、山はどうなっているだろう?



2月27日(土) 曇り
赤十字の炊き出し訓練で動員がかかったのだが、テント張りだけ手伝って帰宅。
昨日まで暖かかったのでとっても寒く感じる。
夕方、友人が来訪。日曜日に入山するので控え目に飲んで食って寝た。
こうやって、わざわざ遊びに来てくれるのはうれしいものです。



2月28日(日) 雨のち曇り
5時に出て行くと言っていたので起きてみると、雨。
結構激しく降っているので、2度寝。
昨日の予報ではここまで崩れる感じではなかったのだが・・・・
9時過ぎに雨が上がったので、出発していった。今後の天気はいまいちみたいだが、それなりの成果を残してくることでしょう。「降りたら、またおいで!」と送り出した。

昼から回復するみたいなので、八乙女山へ出掛ける。
車を走らせていると、晴れ間も見えていたが山の中は殆どガスの中。
まだ、寒気が残っているような感じだった。昨夜の雨も、この標高で雪になり、10cm弱の降雪。

今日は女子パシュートが銀メダルだった。ラスト1周まで殆ど、金確実だろうと思っていたのに0.02秒の差で負けてしまった。
東京マラソンも雨の中、行われていたようだ。冷たい雨の中を走るのはかなわんなぁ。
Posted by Picasa