2009年9月21日月曜日

甲府幕岩 

シルバーウイーク前半は大混雑の予想される小川山を避け、今シーズン第3弾のツアー!
クライマーは両日とも20名弱、静かでまったりとクライミングを楽しむことができました。

アプローチは塩川ダムから樫山林道を利用しましたが、ダート部分が悪く車高の低い車では疲れます。常連さんらしき人に話を聞き、帰りはクリスタルラインから増富ラジウム温泉経由を利用しましたが、林道も快適、展望良しのドライブコースです。
また、岩場にはスズメバチがパトロールしてますので要注意です!

9月19日
高曇りでコンディションは最高。
今シーズンの目標だったグレードをお持ち帰り(お買い得らしいが・・・・)
気分良く一日目を終える。

9月20日
晴れたので直射日光を浴びると暑くてたまらんが、木陰は快適!
2匹目のドジョウを捕まえるべく、お買い得と聞いていたルートに取り付くが撃沈!
さらに追い討ちをかけるように、「コジマン」もムーブすら分からず抜けるのがやっと・・・・  泣 泣 
グレードおかいんじゃないでしょうか?
御意見お待ちしています。

とにかく、身体が出来てはきたけれども、器を大きくしなければいかんなぁ と感じたツアーでした。