2009年9月11日金曜日

平日なのに

不況で仕事がないので自発的休業日に設定して早月尾根を歩いてきました。
天気もまずまず、9時に登山口を歩き始め、1時間で950mUP、2時間で1700mUP・・・
うーん、ペースが落ちている・・・・

獅子頭辺りから下ってくる登山者とすれ違う・・・・
時間待ち1分強・・・・・・ 仕方ない・・・・・・・・

頂上着 11時46分
登山口 14時35分

これ以上荷物を軽量化するのは問題あり、というか今日は何も担いでいないのだ。
ゼリー飲料3パック、飴玉10個、羊羹1個、雨具・ジャケットのみ、ポカリ1.5Lハイドレーション、ヘッドランプ、携帯電話、トータル3.8kg
ウエアはロングスリーブジップネック、CW-X、タオル 
汗をかいてべちゃべちゃになり上部で風に吹かれて寒かったので途中で着替えた方がベターかも?
着替えの分おもりが増えるが、己の軽量化が先だろう。

点の記バブルで早月尾根は賑わっているようで、小屋も超満員らしい。
おかしなツアーも流行っているようだが、自分自身こんな恰好で歩いているので何にもいえねぇ!