2021年3月20日土曜日

黒部横断2021 ”18日間 隔離生活の顛末” Day16

 黒部横断2021 ”18日間 隔離生活の顛末”

Day16
天気が悪い日は写真も撮ってないしFBにもアップしてないので、「天気良かったんだよね?」って思われてるので少しだけ、悪天の写真をアップ。
事実、天気が悪いと動いてないし、黒部横断なんて出来ませんから
昨夜、床に就く前までは平穏だったが、テントを叩く音で目が覚める。寒冷前線が日本海を通過し、霰が激しく降り続く。壁際に張ったテントは当然埋没→変形→除雪
除雪に出動するが夜勤手当もない。当然、驢馬は熟睡中。
我々の意図に関わらず夜は明ける
このまま、ここに停滞していても状況は改善しないのは明らかなので、少しでも良い状況に向かうべく行動開始。やっぱり、昨日賭けに打っておくべきだったな・・・
極厚のビレイジャケット、持ってきて良かったと心底思った。驢馬は寒さに打ちひしがれているが、それが驢馬の性。
3時間で本日の行動終了
昨日の反省をもとに、山城完成
Yoshiharu Kozawa、山下勝弘、他54人