2021年3月10日水曜日

黒部横断2021 ”18日間 隔離生活の顛末” Day3~Day5

 黒部横断2021 ”18日間 隔離生活の顛末”

Day3~Day5
基本下りではあるがアップダウンも多く空身ラッセルを交えながら展望の変化を楽しみながら、この辺はのんびりムード。白竜峡を覗いて、登り返しを強いられたこともあったなぁと今は他人事。今回は ”退路を断つ!” のがモットー
6年前の記憶を辿りながら、谷底への下降ポイントを探るが記憶よりも記録、否、気力が肝要だと思い知らされる。
いつのものかも推し量れない腰ベルト
岳人のものではないことは容易に想像できるが、日電歩道建設のころとは年代的に嚙み合わない・・・
なんとか記憶を捻り出して川床に降り立つ。相変わらず圧迫感はないものの、退路は断たれたのでここまでの地形図は藻屑と消えた。前進あるのみ
穏やかな一日と豊かな食生活は明日への活力となる。寝袋、衣類、ブーツなどの濡れがトラブルとなる標高帯でないが、今後に備えて燃料をケチって自然乾燥
日電歩道唯一と云えるオアシス台地の夜は更けていく。
黒田 誠、Yoshiharu Kozawa、他207人
コメント8件
シェア4件
いいね!
コメントする
シェア